Blogブログ

オージュアソムリエやヘアケアマイスターの在籍しているサロンです。

2016/8/3


髪の毛の構造やヘアケアを専門的な教育機関で勉強したプロフェッショナルの
いるヘアサロンです。

オージュアとは

専門のオージュアソムリエがお客様の髪のお悩みをヒヤリング・カウンセリングを行い、髪の状態を的確に診断します。悩みの原因をサロンとお客様が一緒になって考え、「サロンケア」からご自身で行う「ホームケア」のアドバイスまでのプログラムを確立します。日本女性だからこそ直面する様々な生活環おにおいては、お一人お一人に合ったケ?を行うことが非常に重要なのです。


ヘアケアマイスターとは

髪の構造や薬剤の成分などを徹底的に学び、専門の試験を受けて認可される
日本ヘアケアマイスター協会の認める人だけがもらえる資格です。



オージュアソムリエと認定されるまでには、豊富な知識量と実践的な実習を繰り返すなど、様々な課題を突破する必要があります。認定されるまでには平均しておよそ半年〜1年半ぐらいかかります。

全員で6時間×3日間の講習会

育成アカデミア(21時間カリキュラム)

カウンセリング合宿
すべてのカリキュラムを修了し、且つ自己の目標を達成すると、オージュアソムリエとして認定されます!認定されると「オージュアソムリエ学会」に参加する事ができます。ソムリエに認定されてヘアケアのスペシャリストとなります

日本で今、一番のヘアケアのオージュアで髪を綺麗にすることが出来ます!!

数々の段階を経て、オージュアソムリエは認定に至ります。
Troisでは自信をもってお客様のお悩みにお応え致します。是非一度ご相談にお越しください!


Archive月別表示